ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

パンダとペンギンの初対面!王子動物園へ遊びに来たよ(335)

f:id:eo64air:20200630155840j:plain

スイッピー「王子動物園に来ました。今日はパンダです」

ちびすけ「あれ、カモノハシがいないじゃん!途中ではぐれたかな」

※最初から来てません(お仕事です)

 

(飼い主より)

神戸新聞NEXT|総合|神戸・王子動物園のパンダ「タンタン」中国へ 契約終了が決定

最新ニュース|神戸市立王子動物園

 

www.mbs.jp

 

パンダが中国に帰る前に、会いに行きました。 

(20年7月で契約が切れ、その後中国に帰る予定) 

f:id:eo64air:20200629102620j:plain

ちびすけ「パンダはこの中だって!」

 スイッピー「楽しみですね。先に受付を済ませましょう」

f:id:eo64air:20200629102653j:plain

↑「しまった、マスクを忘れた」の顔 

f:id:eo64air:20200629102839j:plain

↑似たような帽子を被った人が

 

(飼い主より)

最新ニュース|神戸市立王子動物園

 

王子動物園は、事前申込制。抽選もあります。

パンダ館に入る時間も指定されてますが、外で長時間並ばないでいいので

普段よりは楽だと思います。

f:id:eo64air:20200629103841j:plain

ちびすけ「あ、パンダだ」

スイッピー「歩き回ってますよ」f:id:eo64air:20200629103910j:plain

スイッピー「タンタンちゃん。名前で呼びましょう」

ちびすけ「そうだね、ペンギンって呼ばれるとムカッとくるもんね」

(いつも「カモノハシ」って呼んでるでしょ) 

f:id:eo64air:20200629103921j:plain

「タンタン!タンタン!ちびすけだよ」

「ほら、こっちこっち」

f:id:eo64air:20200629104020j:plain

↑「なんで無視するんだよ」の顔 

f:id:eo64air:20200629104049j:plain

ちびすけ「あ、こっちへ来た。タンタンタン!タンタンタンタン!

スイッピー「タンが多いです」 

f:id:eo64air:20200703103938j:plain

「…(タンタンに夢中です。来てよかったです)」

f:id:eo64air:20200629104110j:plain

(ジリリリリリ…)

スイッピー「時間がきました。終了です」

ちびすけ「えー、2〜3分しかないの?」 

f:id:eo64air:20200629104136j:plain

スイッピー「テレビの取材が来てます」

ちびすけ「しまった、新作タルトを持ってくればよかった」

(君の取材じゃない)

f:id:eo64air:20200629104311j:plain

(時間が終わってもパンダを見たい人とペンギンたち) 

 

ちびすけ

「タンタン!タンタン!ほら、アデリーペンギンだよ!」

「中国にアデリーペンギンはいないでしょ。こっち向いて!」

スイッピー「…(いつまでここにいるんでしょう)」

f:id:eo64air:20200629104446j:plain

(30分後)

ちびすけ「パンダはたった2分か。ガッカリだ」 ※態度が悪いな

スイッピー「タンタンちゃん、かわいかったですね」

 

ちびすけ「わざわざ南極から来たのに。入園料を返して欲しいよ」

スイッピー「幼児は入園無料です」

 

(さて、他の動物を見に行きましょう)

f:id:eo64air:20200629105106j:plain

スイッピー「虎がいますよ」

ちびすけ「ん?どこ?」 

f:id:eo64air:20200629105104j:plain

 (目が合ってしまった)

f:id:eo64air:20200629105122j:plain

「いけません。ペンギンは美味しくないです」 

(弟を守る姉ペンギン)  

f:id:eo64air:20200629110353j:plain

(気持ちよさそうに眠るライオン)

f:id:eo64air:20200629110636j:plain

「ヒョウだ!ヒョウが歩いてる!」 

 

(猛獣ゾーンを回り、草食動物ゾーンへ移動)

f:id:eo64air:20200629111802j:plain

ちびすけ「フラミンゴだ!」 

スイッピー「お散歩中ですね」

f:id:eo64air:20200629111807j:plain

f:id:eo64air:20200629111811j:plain

「おお、飛んでる」

f:id:eo64air:20200629111814j:plain

f:id:eo64air:20200629111823j:plain

 (おなじ「鳥」でも、全然ちがいます)

f:id:eo64air:20200629112347j:plain

「カンガルーが閉じ込められてる」 

f:id:eo64air:20200629112422j:plain

ちびすけ「オリに入ってる子は、悪いことをしたの?」

スイッピー「動物園はそういうところです」

f:id:eo64air:20200629112948j:plain

(シマウマだ) 

f:id:eo64air:20200629113031j:plain

(この距離でにらまれると怖い) 

f:id:eo64air:20200629113227j:plain

ちびすけ「すいませーん、キリンってどこですか?」 

スイッピー「なぜココに。小学校じゃありませんよ」

f:id:eo64air:20200629113245j:plain

(暑いので、麒麟は部屋の中にいました) 

f:id:eo64air:20200629110113j:plain

(象のオリを見学)

f:id:eo64air:20200629113533j:plain

ちびすけ「暑いから帰る!」

スイッピー「そうしましょう。どこかで涼みますよ」

 

(飼い主より)

6月下旬のお天気の日に行きました。

園内がマスク着用なのもあり、結構しんどかったです。

さっと回って、さっと帰りました。

 

 

この夏は野外のおでかけが多くなるので、

少し暑さに慣らした方がよさそうです。

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20200629141801j:plain

ちびすけ「本場のアフタヌーンティー!」 

 スイッピー「紅茶と一緒にいただきましょう」

 

後編→王子公園でイギリス風“午後のティータイム”だ!アフタヌーンティーセットを満喫したよ