ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

コペンギンは今日のイングランド戦をスポーツバーで見たいようです(280)

f:id:eo64air:20191027095532j:plain

 「やばい、貯金がたいへんなことに」

※ラグビーワールドカップの特別損失

f:id:eo64air:20191027095657j:plain

「今日はイングランドとオールブラックスか」 ※10/26 準決勝当日

「よし、今日はスポーツバーで我慢しよう」

f:id:eo64air:20191027095841j:plain

ちびすけ「ねえ、今日のイングランドの試合なんだけど…」 

ちびすけ「横浜は遠いから、前のスポーツバーで我慢しようかなって」

イコちゃん「…。」

f:id:eo64air:20191027095857j:plain

イコちゃん「…。」

ちびすけ「具合が悪いのかな。顔も真っ青だったし」 ※それは生まれつき 

f:id:eo64air:20191027095928j:plain

 ↑コペンギン困ったのポース

 

「子供が一羽ではいけないしなあ」

f:id:eo64air:20191027100001j:plain

 「困ったときの魔方陣だ!」

f:id:eo64air:20191027100012j:plain

ちびすけ「わ、出てきた」

 召喚ペン「おはよー。今日は何?」

f:id:eo64air:20191026163306j:plain

↑撮影:大阪市北区中之島

 

ちびすけ「前のスポーツバーにつれてってよ」

召喚ペン「あそこは大人が行く場所だし、遅くなるからなあ」

f:id:eo64air:20191026143625j:plain

ちびすけ「ねえ、今日は大事な試合なんだ」

召喚ペン「まあいいか。スイッピーには言っちゃダメだよ」

f:id:eo64air:20191026163537j:plain

 (念願叶って、いつものスポーツバーへ)

f:id:eo64air:20191026163928j:plain

召喚ペン「子供はコーラね。何か食べる?」

ちびすけ「ここ、デザートが弱いんだよな」 ※だから「バー」だって

f:id:eo64air:20191026165601j:plain

↑イングランドのアンサム(国歌)斉唱

f:id:eo64air:20191026190740j:plain

↑背景は「オールブラックスのハカ」

 

ちびすけ「今日も勝つぞ!」

 www.youtube.com

 

(思わぬ面白シーンに遭遇してしまいました) 

f:id:eo64air:20191026191029j:plain

(ハーフタイム。イングランドリードです)

 

召喚ペン「暗くなったね。スイッピーに電話するんだよ」

ちびすけ「ちゃんと言ってきた。大丈夫だよ」

f:id:eo64air:20191026190636j:plain

(後半開始)

召喚ペン「しかし立ちっぱなしは辛いね。来るなら予約しなきゃ」

ちびすけ「じゃあ、決勝戦は予約をしよう」 ※まだ勝ってない

f:id:eo64air:20191026185517j:plain

(イングランドリードで残り5分)

ちびすけ「これ、圧勝じゃん」

召喚ペン「勝ったね。このまま優勝するよ」

f:id:eo64air:20191026184940j:plain

「フィッシュがない!」

(チップスしか残っていないお皿)  

f:id:eo64air:20191026163938j:plain

(試合終了。19−7でイングランド勝利)

 

ちびすけ「よし!イングランドは世界一だ!」

召喚ペン「よかったね。もう7時だ。帰るよ」 

 f:id:eo64air:20191026191607j:plain

召喚ペン「やっぱり。スイッピーとイコちゃんから着信履歴が」

召喚ペン「黙ってきたでしょ。心配してるよ」

ちびすけ「だって、相手してくれないんだもん」

 

(飼い主より)

召喚ペンは、ちびすけとギクシャクしてましたが、

いざというときに頼られるようになったんですね。

これからは、二羽で出かける機会も、あるかもしれません。