ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

ペンギンも滝に打たれたい?行者の滝でひんやりモードです(夏の犬鳴山編その2)(243)

(飼い主より)

修験道の聖地、犬鳴山へ来た三匹。

ハイキングと寺社めぐりを楽しみます。

f:id:eo64air:20190731092958j:plain

スイッピー「ほとんど平らになりました。もうすぐ目的地でしょうか」

ちびすけ「高野山を散歩してるみたいだね」

 

(参考)

www.chibisuke.net

f:id:eo64air:20190731095038j:plain

「もうすぐ七宝瀧寺に着くぞ」

f:id:eo64air:20190731095359j:plain

ちびすけ「あの階段の上だね」

スイッピー「もう一息です。お寺の中で休憩しましょう」

 

イコちゃん「ちょっと待った!」 

f:id:eo64air:20190731095406j:plain

↑恒例の「ペット禁止」の張り紙

 

イコちゃん「ここまで犬の散歩にくるんやろうな。集落から近いし」

ちびすけ「困るよね、ペットを連れて聖地に来るなんて」

f:id:eo64air:20190731095608j:plain

イコちゃん「うし、何も見てないぞ!」

ちびすけ「入山禁止なんてされてないもんね」

(怒られたら帰ることにしました)  

f:id:eo64air:20190731095617j:plain

 (目的地は、お寺の奥です)

f:id:eo64air:20190731100242j:plain

 ちびすけ「坂が急になってきたぞ!」

イコちゃん「あと5分くらいや。ゆっくり行こう」 ※大人でもきつい

f:id:eo64air:20190731100454j:plain

(到着です) 

f:id:eo64air:20190731101252j:plain

スイッピー「行者の滝に到着しました」

ちびすけ「いいね~涼しくて」 

f:id:eo64air:20190731101059j:plain

スイッピー「滝に打たれて修業をするそうです」

 

ちびすけ「じゃあイコちゃんやってよ。先週も山ごもりしてたじゃん」 

イコちゃん「今日は水着を忘れたからできんのや」

f:id:eo64air:20190731100737j:plain

(滝に近づいてみよう!) 

f:id:eo64air:20190731100803j:plain

↑厳しいマークがついていて断念 

f:id:eo64air:20190731100900j:plain

スイッピー「夏なのにすごい水量です」 

イコちゃん「台風の翌日とかはすごいやろうな」

f:id:eo64air:20190731100819j:plain

ちびすけ「ついに幻の滝を発見してしまった…!」

スイッピー「冒険心をくすぐられます」

 

イコちゃん「ここは地図の12番か。手前に水洗トイレがあるって」

(少しは付き合ってあげて)

f:id:eo64air:20190731100957j:plain

イコちゃん「修業者以外は入るな、か」

スイッピー「川遊び感覚…で滝に入ってくる人が多いそうです」

ちびすけ「のどかわいた。そろそろ戻ろうよ」

 

(目次)

その1 渓谷&滝でさわやかハイキング!夏の犬鳴山へ!

その2 (イマココ)

その3 最後は川遊び!聖地のハイキングも完結です