ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

お待ちかねの花火ナイター!?浴衣で野球観戦編(その1)(239)

(飼い主から)

神戸のカフェでくつろいだ二羽。

向かった先はもちろん、スタジアムです。 

f:id:eo64air:20190724173318j:plain

スイッピー「ほっともっとフィールド神戸に到着です」 

ちびすけ「やっぱ暑いね!浴衣を着てて良かったよ」

f:id:eo64air:20190724191232j:plain

ちびすけ「やった、今日も花火だ」 

スイッピー「神戸といえば花火ナイターですね」

f:id:eo64air:20190724191129j:plain

ちびすけ「イコちゃんも一緒ならよかったのにね」

スイッピー「仕事が終わったら来るそうです」 

 ※平日ナイターなので、大阪在勤にはかなり辛い

f:id:eo64air:20190724191205j:plain

スイッピー「カット。OKです」

ちびすけ「…さあ、かき氷でも食べようかな」

f:id:eo64air:20190724182758j:plain

(飼い主より)

名物の花火ナイターは前日(火曜)に開催。

用事があったので行けませんでした。

浴衣ペンギンの花火鑑賞は、少し先になります。 

f:id:eo64air:20190724172646j:plain

「うおー、出張先から直行や!」

f:id:eo64air:20190724172618j:plain

「ICOCAデー!?」

f:id:eo64air:20190724172806j:plain

「呼ばれてる気がする」 

f:id:eo64air:20190724172826j:plain

「前まで通常の券売所でやってたよな」

(立派なブースができてました)

f:id:eo64air:20190724174504j:plain

「今日は6列目か。スカウトが邪魔やな」

(ほぼ関係者しかいないエリアです) 

 

「おっと、あいつらにチケット渡してないんや。迎えに行こう」

f:id:eo64air:20190724182806j:plain

(三匹合流の図) 

f:id:eo64air:20190724192000j:plain

イコちゃん「途中でごはん買ってきたぞ」 

ちびすけ「おお、カレーだ。あんまり買わないね,カレー」

f:id:eo64air:20190724191400j:plain

(野球スタグルマンガで絶賛されてた一品です) 

f:id:eo64air:20190724183621j:plain

イコちゃん「お腹いっぱいやー。眠いぞ」 

ちびすけ「ちょっと、ネット裏に行こうよ」

 

(飼い主より)

神戸ではネット裏席を主に使ってますが、

真面目に見てる人が多い、隣にスコアラーが座ってる、

なにより「気を抜くとテレビに映る」という制約があります。

 

息抜きを兼ねて、何度か内野自由席(二階)に遊びに行ってます。

こちらは指定チケットを持ってる人なら自由に使えるし

席が固定式(体重をかけなくても物がおける)なので、三匹の撮影にピッタリ。

欠かさず利用してます。

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20190724201231j:plain

ちびすけ「すごい、ピッチャーがすぐそこだ!」 

イコちゃん「やっぱ野球はネット裏から見ないとな」

 

続編→

これぞ究極の迷子対策?浴衣で野球観戦編(その2)