ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

取るぞ天皇杯!強敵・立命館大学戦は意外な結末に(2019天皇杯その3)(209)

f:id:eo64air:20190526140343j:plain

イコちゃん「令和初めての天皇杯、キックオフです!」  

 

f:id:eo64air:20190526142102j:plain

(フェンス際最前列が特等席でした) 

f:id:eo64air:20190526142855j:plain

イコちゃん「チャンスは作ってるし、まあいいかな」

(前半10分はいい形でした)

f:id:eo64air:20190526143629j:plain

ちびすけ「相手のチーム、強いね」

イコちゃん「前半のアディショナルタイム、3時間くらいもらえんかな」

(無理です)

(飼い主から)

中央からのロングシュートに敵GKがエリア外でパンチング。一発レッド。

2点差があるとはいえ1人多い状態で後半へ。

f:id:eo64air:20190526135533j:plain

 ↑ピッチの状態を確認するペンギンズ

 

ちびすけ「次はここにテントを立てよう」 ※日陰がないのが辛いです

スイッピー「バーナーはダメでしょうか。珈琲を淹れたいです」

(火は使えないと思います)

f:id:eo64air:20190526143346j:plain

(後半、常に1人多い状態。攻め続けますが)

ちびすけ「うわあ…」

スイッピー「シュートが入りません」

イコちゃん「時間ない、時間ないって。あと1点」 

(ゴールを味わう場合ではなかったです)

 

(そして)

f:id:eo64air:20190526145508j:plain

f:id:eo64air:20190526145551j:plain

(立命館の選手・応援団、歓喜の図)

 

スイッピー「なかなか勝てません」

イコちゃん「…立命館には次も頑張ってもらおう」

f:id:eo64air:20190526145711j:plain

(サポーターに挨拶にくる選手たち)

イコちゃん「さすがに拍手もまばらか」

ちびすけ「だって全然勝てないもん」 ※観戦成績は3戦3敗です

f:id:eo64air:20190526145941j:plain

イコちゃん「うおー、社長を出せ!監督を出せ!」 ※暴徒化に失敗したカモノハシ

f:id:eo64air:20190526150603j:plain

f:id:eo64air:20190526150622j:plainイコちゃん「初戦に負けるなんて縁起が悪いな。改元や」

スイッピー「元号は最近変わりました」

ちびすけ「じゃあ大仏を建てよう」 ※来る途中にあったじゃん

f:id:eo64air:20190526151312j:plain

イコちゃん「…帰るか」

スイッピー「奈良市内に行きたいお店があるので、そちらに向かいましょう」

 

 (飼い主より)

初のならでんフィールドでした。

 

この先、J3・J2と上がると、スタジアムも変わっていくんでしょう。

いつかメインスタンドの屋根が大きくなって芝生席が立派なスタンドに…など

考えながら見てました。

 

天皇杯は物販ブースも飲食ブースも少なめ(リーグ戦よりお客さんが少ない)。

華やかな雰囲気を味わうなら、リーグ戦に行くのが一番です。

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20190526160323j:plain

イコちゃん「奈良公園にスタバができたんか」

(つづく)