ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

魅せろNARA PRIDE!強敵HONDA FC戦もついに決着(その4)(206)

(飼い主より)

奈良のスタジアムグルメも満喫しつつ、観戦する三匹。

奈良クラブは、強敵HONDA F.C.に立ち向かいます。 

f:id:eo64air:20190519133638j:plain

ペンギン「サッカーの応援ってこんな感じなんだ」

モモンガ「JFLは応援と観戦が同じスタンドなんだって」

(みんなで応援してるような雰囲気です) 

f:id:eo64air:20190519130233j:plain

ちびすけ「サッカーは初めてでしょ?何でも教えてあげるよ」(偉そうだな)

 

ペンギン「今日はハイプレスかけて全部外されてるね。なんで?」

モモンガ「敵の10番、めっちゃうまいじゃん。マーク付けなくていいの?」

(子供相手にテクニカルな疑問をぶつける二匹)

f:id:eo64air:20190519134643j:plain

(前半終了 奈良クラブ 0-0 HONDA F.C.)

ペンギン「これ、無理だよね。チャンスがゼロじゃん」

ちびすけ「これから反撃だよ」

 

(凌いで0−0。引き分けが見えた後半ロスタイム) 

f:id:eo64air:20190519144711j:plain

モモンガ「うわあ…」

ペンギン「せっかくの勝ち点1が」

(ファンの落胆ぶりがすごかったです。選手も立て上がれません)

f:id:eo64air:20190519145017j:plain

(試合終了 奈良クラブ 0−1 HONDA F.C.)

ちびすけ「ごめんね、つまらない試合で」

ペンギン「楽しかったよ。来て良かった」

f:id:eo64air:20190519145234j:plain

モモンガ「またくるよー!じゃ僕は先に」  ※これから北海道物産展に行くそうです

ちびすけ「バイバーイ。また誘うね!」 

 

 (飼い主より)

ここ5年で4回優勝、昨年は30戦1敗の強豪が相手でした。

レベル差がはっきりしてる中で、奈良クラブは最後まで勝ちに行ってました。

負けてしまいましたが、大善戦でした。

 

奈良クラブの招待券はあと3枚。

次からは、ならでんフィールドの試合になります。

 

(試合終了後)

f:id:eo64air:20190519150254j:plain

ちびすけ「何だろう、あれ」

ペンギン「子供ふれあいサッカーだって」 

f:id:eo64air:20190519151116j:plain

(試合をやってたフィールドで、選手とサッカーができます)

f:id:eo64air:20190519151136j:plain

ちびすけ「楽しそうだね。次は参加しようかな」

ペンギン「いいな。子ペンギン向けのイベントがたくさんあって」 

(おしまい) 

 

(目次)

1)僕も奈良クラブのサポーターだ!ソシオ会員ちびすけ、2ヶ月ぶりに応援へ

https://www.chibisuke.net/entry/2019/05/22/213000

 

2)サッカー場にせんとくん襲来!橿原はイベントいっぱいだ

https://www.chibisuke.net/entry/2019/05/23/213000

 

3) 名物「今日だけカレー」に初チャレンジ!グルメな奈良クラブ編

https://www.chibisuke.net/entry/2019/05/24/213000

 

4) 魅せろNARA PRIDE!強敵HONDA FC戦もついに決着

(イマココ)