ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

名物「今日だけカレー」に初チャレンジ!グルメな奈良クラブ編(その3)(205)

今回はスタジアムグルメ編。

奈良クラブの試合には美味しそうなお店がたくさん。

ペンギン・モモンガは、こういう雰囲気は初めてかな?

f:id:eo64air:20190519122520j:plain

ちびすけ「じゃあ、ご飯にしようかな」

モモンガ「縁日の屋台みたいだね!」

ペンギン「カレーが美味しいんだよね、確か」

f:id:eo64air:20190519150815j:plain

モモンガ「あれ、閉まってるの?」

ちびすけ「ここはカレーがおすすめなんだけど、おかしいな」

 

店員さん「ごめんなさい、ごはんが切れちゃって」

ペンギン「じゃ、あとで来ますね」 

f:id:eo64air:20190519124027j:plain

モモンガ「よし、まずは揚げたての唐揚げにしよう!」

ちびすけ「そうだね。味は4種類か。どうする?」

 

ちびすけ「すいませーん、人気のある味ってどれですか?」

お店の人「子供には明太子マヨネーズ、大人には、ゆず果汁が人気ですね」 

f:id:eo64air:20190519124440j:plain

↑迷わず「ゆず果汁」を注文した子ペンギン

(まあ、そうするよね)

f:id:eo64air:20190519124514j:plain

(飼い主より)

大和肉鶏のからあげ(500円) 。あつあつです。

さっぱりしたゆず果汁も合います。

 

曽爾高原ビールと一緒に食べると、もっと美味しかったでしょう。

奈良の食材と奈良の地ビール。いいですね ※飼い主はお酒が飲めないです

f:id:eo64air:20190519142305j:plain

(前半終了、0−0です)

さて、しびれる展開で前半が終了。

ハーフタイムを利用して、カレーに再チャレンジします。

f:id:eo64air:20190519134951j:plain

ペンギン「新潟(三条)のお店が奈良に!!」

ちびすけ「そんな、上越新幹線ですぐじゃん!」 ※奈良からは遠い

(わざわざ来てくれたんです。感謝しましょう)

f:id:eo64air:20190519134941j:plain

(列に並ぶペンギン) 

f:id:eo64air:20190519135342j:plain

ペンギン「フレッシュターメリックチキンカレーだよ」

ちびすけ「前回のと全然違うな」

モモンガ「毎試合違うのにするって、こだわってるなー」

f:id:eo64air:20190519135503j:plain

行列店のカレーがスタジアムで気軽に食べれる。

スタジアムグルメ好きにはたまらない企画が、1年を通じて実行されてます。

いつか、定番売れ筋に追いついていくんでしょう。

「その日だけカレー」を楽しめるのは、今だけですよ!

 

奈良クラブのフードは、それだけで客を呼べるレベルです。

「このカレーを普通に売った方が儲かるのでは」と毎回思います。 

 

f:id:eo64air:20190519144942j:plain

ペンギン「めっちゃ強いじゃん。チャンスが全然ないんだけど」

ちびすけ「負けるなー!」

(次回、完結編です)

 

(目次)

1)僕も奈良クラブのサポーターだ!ソシオ会員ちびすけ、2ヶ月ぶりに応援へ

https://www.chibisuke.net/entry/2019/05/22/213000

 

2)サッカー場にせんとくん襲来!橿原はイベントいっぱいだ

https://www.chibisuke.net/entry/2019/05/23/213000

 

3) 名物「今日だけカレー」に初チャレンジ!グルメな奈良クラブ編

(イマココ)

 

4) 魅せろNARA PRIDE!強敵HONDA FC戦もついに決着

https://www.chibisuke.net/entry/2019/05/25/213000