ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

サッカー場にせんとくん襲来!橿原はイベントいっぱいだ(その2)(204)

 (飼い主より)

今日は橿原。奈良クラブの応援です。

連戦になるので、イコちゃん・スイッピーはお休み。

サッカーはじめての2匹(モモンガ・ペンギン)と一緒に来ました。

f:id:eo64air:20190519122717j:plain

モモンガ「橿原神宮前だよ!」

ペンギン「こんな駅前にスタジアムがあるんだね」

ちびすけ「2匹はサッカーが初めてだね。なんでも教えてあげるよ」

(左奥に注目、もしかして、あの有名なキャラかな)

f:id:eo64air:20190519122739j:plain

↑ゲストのせんとくん。なぜか全員にスルーされてた

 

ペンギン「ねえ、ユニフォームはどこで売ってるの?」

ちびすけ「えーっと、あの人に聞いてみようよ」

モモンガ「そうだね。奈良の人みたいだし」

f:id:eo64air:20190519122558j:plain

ちびすけ「すいませーん。グッズってどこで売ってますか?」

(他の人に聞けよ) 

f:id:eo64air:20190519122549j:plain

↑捕まったペンギン

 

せんとくん「…(無言で指さす)」 

モモンガ「あっちか。ありがとー!」 

f:id:eo64air:20190519123340j:plain

ペンギン「30センチのユニフォームは作ってないって」

モモンガ「自分で作るしかないかー。仕方ないな」

ちびすけ「それにしても暑いな。誰かジュースを買ってきてよ」

(せんとくんに気づかずスルーする3匹)

f:id:eo64air:20190519125921j:plain

(選手が出てきました)

モモンガ「おっ、始めるよ。青が奈良クラブか」 

ちびすけ「そう、青が奈良で赤は…」 ※あまり詳しくない人

ペンギン「HONDA F.C.は3連覇中でめっちゃ強いって」

f:id:eo64air:20190519130000j:plain

さあ、キックオフ。

強敵相手に頑張れ奈良クラブ!

 

(目次)

1)僕も奈良クラブのサポーターだ!ソシオ会員ちびすけ、2ヶ月ぶりに応援へ

https://www.chibisuke.net/entry/2019/05/22/213000

 

2)サッカー場にせんとくん襲来!橿原はイベントいっぱいだ

(イマココ)

 

3) 名物「今日だけカレー」に初チャレンジ!グルメな奈良クラブ編

https://www.chibisuke.net/entry/2019/05/24/213000

 

4) 魅せろNARA PRIDE!強敵HONDA FC戦もついに決着

https://www.chibisuke.net/entry/2019/05/25/213000