ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

フェルメール展が大阪に!ペンギンでも見れるかな?(194)

f:id:eo64air:20190423142218j:plain

スイッピー「天王寺に来ました」

ちびすけ「今日は近鉄でお出かけかな。さくらライナーがいいな」

スイッピー「さあ、どうでしょう」

f:id:eo64air:20190423121609j:plain

イコちゃん「…あれが世界一のビルか。」

ちびすけ 「分かった、ハルカスだね。いい景色が見れそうだ」

イコちゃん「いや、今日は別の場所に…」

f:id:eo64air:20190423121333j:plain

↑ペットパラダイスDXさん(天王寺公園内)

 

ちびすけ「ペットの洋服を売ってるって。イコちゃんの部屋着を買うの?」

※カモノハシはペット扱いらしいf:id:eo64air:20190423121401j:plain

スイッピー「入り口に色々書いてます」

ちびすけ「注意書が多いな。これじゃイコちゃんも窮屈だろ」

※どっちかというと、彼が飼い主だ

 

イコちゃん「めんどくさいな。いちばん下のチラシや」 

f:id:eo64air:20190423121450j:plain

ちびすけ・スイッピー

「フェルメール展ですって!?」 ※スイッピーは知ってる

f:id:eo64air:20190423122119j:plain

イコちゃん「フェルメール展にやってきました!」 

ちびすけ「アートだね。前から来たかったんだ」

f:id:eo64air:20190423135054j:plain

スイッピー「じゃあ、入りましょう。」

ちびすけ「…(おねえさんと目が合ったよ!)」

 

(1時間後)

f:id:eo64air:20190423134939j:plain

イコちゃん「…石原さとみがおらんかった。だまされたわ」

(それは展示じゃない)

 

f:id:eo64air:20190423134923j:plain

↑入口付近のフォトスポットにて(撮影して大丈夫なやつです)

 

イコちゃん「うしろのおばはん、半笑いで目をそらしてるな」

ちびすけ「失礼な人だな。イコちゃんを見て半笑いだなんて」

f:id:eo64air:20190423135154j:plain

スイッピー「17世紀のオランダに行った気分でした。良かったです」

イコちゃん「大阪だけ登場の作品がよかったな。来て良かったわ」

 

ちびすけ「来月からグランクラスに飾ろう。イコちゃん買ってよ」

イコちゃん「フェルメールは作品が少ないから、市場に流通せんのや」

(フェルメールは、お金の問題ではないそうです)

f:id:eo64air:20190423190503j:plain

スイッピー「本を買ってきました」

ちびすけ「おお、あのお姉さんだ!」

f:id:eo64air:20190423190710j:plain

スイッピー「美術展の定番、絵はがきです」

ちびすけ「会場だとよく見えなかったんだ。ゆっくり見ようっと」

(小さい子供だと、絵がちゃんと見えません。大変ですよね) 

『フェルメール展』公式ガイドブック (AERAムック)

『フェルメール展』公式ガイドブック (AERAムック)

 

(飼い主より)

フェルメール展特集のムックを購入しました。

代表作「牛乳を注ぐ女」は次回のお楽しみです。