ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

今年初のサッカー観戦!春のヤンマースタジアムでサッカーを満喫だ(165)

f:id:eo64air:20190317144305j:plain

ちびすけ「スタジアムに入ったよ〜」

スイッピー「雨もあがりました。気持ちがいいです」 

f:id:eo64air:20190317145235j:plain

MC「キーパー!キーム!」 イコちゃん「ジンヒョン!」 

(セレッソファンサイドはよく入ってます)

f:id:eo64air:20190317145913j:plain

スイッピー「大阪だと浦和ファンも少ないです」 

ちびすけ「えっ?スイッピーは浦和レッズのファンなの?」

スイッピー「私たちはジェフ千葉のスポンサーです」 ※はやくJ1に戻ってきて

f:id:eo64air:20190317152534j:plain

↑一緒に盛り上がる二羽

 

f:id:eo64air:20190317154902j:plain

 ↑前半終了 0−0

 

f:id:eo64air:20190317162337j:plain

 (C大阪1−0浦和。先制点にニヤリ)

 

f:id:eo64air:20190317164102j:plain

(C大阪1−1浦和で敵チームPK)

 

f:id:eo64air:20190317164106j:plain

(決まりました。C大阪1−2浦和)

 

f:id:eo64air:20190317164814j:plain

スイッピー「さ、帰りましょうか」 

ちびすけ「たこ焼きを買って帰ろう」

イコちゃん「こらこら、時間は残ってるって」

f:id:eo64air:20190317164943j:plain

イコちゃん「アディショナル4分!いけるで!」 

f:id:eo64air:20190317165359j:plain

(アディショナルタイムを使い切っての猛攻も) 

 

イコちゃん「まけた!」

ちびすけ「今度はジェフの試合に行こうよ」 ※聞いてない

スイッピー「じゃあ西京極ですね。阪急京都線沿線です」

f:id:eo64air:20190317165510j:plain

イコちゃん「今日は、今日は勝てたのに…」

 

スイッピー「そろそろ行きますよ」

ちびすけ「もう、置いていくよ」

f:id:eo64air:20190317165541j:plain

(飼い主より)

ヤンマースタジアムは客席が多いので、

最上段までくれば三匹の撮影ができるくらいの余裕がありました。

 

この日も2万2千人の観客。空席が目立ちますが、これは多いんですよ 

 

今年も月1くらいでスポーツ観戦に行く予定です。

いろんなグルメに挑戦しますよ〜。