ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

奈良のスタバを満喫!次の目的地は…昨日デビューの”おおさか東線”だ!(早春の奈良の旅その6)(162)

(飼い主より)

奈良を満喫した三匹。

二日目のビッグイベント(なんだろう?)に向け、早めにお休みします。

f:id:eo64air:20190315205551j:plain

 ↑一羽だけ目が冴えて眠れないペンギン

(明日も長いので、早く寝ましょう)

f:id:eo64air:20190316100551j:plain

(スターバックス奈良鴻ノ池公園店:2日連続2回目)

 

ちびすけ「今日も来たぞ!よっぽど気に入ったんだね」

スイッピー「明るい時間にも来たかったんです」

イコちゃん「この店、人気あるんやな。結構込んでるぞ」 ※土曜の朝10時です

f:id:eo64air:20190316101815j:plain

スイッピー「当分来れないですから、雰囲気を味わいたくて」

イコちゃん「となりでサッカーの試合があるから、近々来ると思う」

f:id:eo64air:20190316144321j:plain

(JR奈良駅に来ました)

ちびすけ「じゃ、電車に乗ろう。目的地はどこかな?」 

スイッピー「右の旧駅舎に入ります」

f:id:eo64air:20190316144348j:plain

ちびすけ「ここにもスターバックスが入ってるんだ」

スイッピー「奈良らしいお店と聞いて、どうしても来たかったんです」

イコちゃん「あんまり時間が無いから、気をつけてな」

f:id:eo64air:20190316145004j:plain

↑二日で3店舗目のスターバックスに満足ペンギン

 

(飼い主より)

店内が狭め&満席。持ち時間が30分もなかったので、すぐに出ました。

お店の様子は、ニュースサイトの記事をご参照ください。

 

news.walkerplus.com

 

イコちゃん「じゃ、駅に行くぞ。電車の時間が迫ってる」

ちびすけ「ねえ、みどりの窓口に誰かいるよ」

f:id:eo64air:20190315195030j:plain

ちびすけ「小さいイコちゃんだ!」

(粘土細工でしょうか)

f:id:eo64air:20190315195059j:plain

ちびすけ「すごいな。奈良は観光地がいっぱいだ」

スイッピー「これから、いっぱい遊びに来ましょうね」

f:id:eo64air:20190315195142j:plain

(のぼりに注目)

ちびすけ「おおさか東線…ってもしかして」

スイッピー「今日は3月16日です」

イコちゃん「やっと気づいたか。今日は大事な日やで」

f:id:eo64air:20190316152239j:plain

イコちゃん「おめでとう!おおさか東線が全線開通しました!」

ちびすけ「まじかよ!さっそく乗りに行かないと!」

 

(目次)
 
その6 (イマココ)