ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

平城京を探検だ!テラスから朱雀門を一望したぞ(早春の奈良の旅その1)(157)

 (飼い主より)

今回は、奈良への小旅行。

少し奮発して、泊まりでのお出かけです。

歴史さんぽも久しぶり。楽しい旅になったんでしょうか。

f:id:eo64air:20190315134105j:plain

イコちゃん「さあ、最寄り駅や。今日の行き先は、看板を見てくれ」

ちびすけ「うん。読めないな」 ←ひらがなしか読めない

スイッピー「すぐそばです。着いてからのお楽しみにしましょう」 

f:id:eo64air:20190315141149j:plain

イコちゃん「うおーーー!!!」 

ちびすけ「なにこれ!?」

f:id:eo64air:20190315141258j:plain

(平城京の跡地が史跡公園になっています)

スイッピー「都って、こんなに大きいんですね。すごいです」

イコちゃん「あれは入り口や。中に宮殿が建ってるぞ」

 ちびすけ「えっ、中はもっと大きいの?」

f:id:eo64air:20190315141726j:plain

↑テラス貸し切りペンギン

 

スイッピー「朱雀門が間近に見えます」

ちびすけ「歩き疲れたからパフェがいいな。買ってきてよ」

イコちゃん「これからもっと歩くんや。後にしよう」

(中も広そうです。がんばりましょう)

f:id:eo64air:20190315150230j:plain

ちびすけ「次はこういう家に住みたいな」

スイッピー「ケーキ屋さんが人気店になったら、建てましょうね」

(えっ!?)

f:id:eo64air:20190315150349j:plain

(住む気満々のペンギン)

 

(次回予告)

f:id:eo64air:20190315142302j:plain

イコちゃん「遣唐使の船を復元したんやって」 

スイッピー「中に入れるみたいです」 

 

(目次)

その1 (イマココ)