ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

ハワイの人気No.1カフェだって!大阪・本町のカイルアハウスで本格ハンバーガーだ(155)

f:id:eo64air:20190217130138j:plain

スイッピー「カイルアハウスにおじゃましてます」

ちびすけ「前から来たいって言ってたよな。なんで?」

イコちゃん「スターバックスの創業メンバーがやってるんやって」

f:id:eo64air:20190217134810j:plain

ちびすけ「いいね。クッキーもケーキもおいしそうだ」

スイッピー「ここフードが自慢のお店なんです。先にそちらを見ましょう」

 

f:id:eo64air:20190217134914j:plain

ちびすけ「…(ハンバーガー1400円か)」

イコちゃん「普通のレストランやな。適当に頼むぞ」

スイッピー「はい。まずは食事を楽しみましょう」

 

f:id:eo64air:20190217130628j:plain

↑席に座るとカウンターに届かない芸人

 

f:id:eo64air:20190217130926j:plain

↑上に登れた二羽

 

スイッピー「オープンキッチンは初めてでしょうか」

イコちゃん「よく行くケーキ屋さんも、工房が見えるよ」

(ちびすけもこういう場所で働くんでしょうか)

f:id:eo64air:20190217130643j:plain

↑よじ登ったカモノハシ

 

イコちゃん「待ち時間もレストラン基準や」

スイッピー「ハワイのお店ですから、こういうものですよ」

f:id:eo64air:20190217132842j:plain

(出来ました)

 

ちびすけ「わわ、僕の身長くらいあるぞ」

スイッピー「とっても豪華です」

f:id:eo64air:20190217133303j:plain

(やっぱりナイフが必要です)

 

f:id:eo64air:20190217133902j:plain

(つけあわせにポテトとピクルス。ランチプレートですね)

 

f:id:eo64air:20190217134252j:plain

(餌付けする子ペンギンに密着)

 

f:id:eo64air:20190217134655j:plain

 (きれいに食べました)

 

ちびすけ「おいしかった。高級ハンバーガーもいいね」

イコちゃん「おなかいっぱいやろ。ケーキはやめておこう」

f:id:eo64air:20190217134816j:plain

スイッピー「わたしは食後のコーヒーを」

イコちゃん「淹れたてが出てくるのか。いいな」 ※この人は飲まない

f:id:eo64air:20190217135736j:plain

スイッピー「今日はガテマラにしました」

ちびすけ「スイッピーはガテマラが大好きだよね」

 

f:id:eo64air:20190217130115j:plain

↑おなかいっぱいで大満足ノハシ

 

カイルアハウス (KAILUA HOUSE【旧店名】モーニング グラス コーヒー プラスカフェ) - 本町/カフェ [食べログ]

 

(飼い主より)

カフェスペースはほぼ埋まっていたので、

キッチン側の席に座りました。こちらは普通のダイニングみたいでした。

 

料理がすごくおいしかったので、

これならお酒を飲みながらゆっくりするのがいいかなあ。

(三匹ともお酒を飲めないので、ここでは紹介できませんね)

 

平日なら、1000円(ドリンク付)のランチがあります。

フード・ドリンク共、提供スピード的に1時間ではかなり厳しいので、

平日休みの人なら使えるかもしれません。