ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

みんなで神戸ルミナリエ!光の回廊から東遊園地へ(神戸ルミナリエ編その2)(130)

(飼い主より)

ちびすけはまだ寝ぼけてるようですが、いよいよ会場に着いたようです。 

イコちゃんは今回、案内役です。 

f:id:eo64air:20181214184808j:plain

ちびすけ「おお、ずーっとイルミネーションなんだ」 

イコちゃん「よし。いよいよルミナリエの始まりやぞ」

 

f:id:eo64air:20181214184944j:plain

スイッピー「これを光の回廊っていうんでしょうか」

イコちゃん「かなり電気を食うな。変電所を増設せなあかんわ」

(気になるよね) 

f:id:eo64air:20181214185048j:plain

↑最初の記念撮影タイム

 

ちびすけ「わー、これがルミナリエか」

スイッピー「昼間より明るいです」 

f:id:eo64air:20181214184959j:plain

(上を見上げてみました) 

 

f:id:eo64air:20181214185150j:plain

 イコちゃん「二羽も喜んでくれてるわ」

(案内役、お疲れ様です)

f:id:eo64air:20181214185224j:plain

イコちゃん「おっと、置いて行かれるな」

(離れないようにしましょう) 

 

f:id:eo64air:20181214185351j:plain

ちびすけ「すごいな。どこまで続くんだろう」

イコちゃん「ここは200mくらいかな。その先がメイン会場や」

f:id:eo64air:20181214185723j:plain

↑ペンギンを探せ2018 season2

 

f:id:eo64air:20181214185937j:plain

イコちゃん「あ、東遊園地に着いたわ」

スイッピー「あそこもすごく明るいです」

 ちびすけ「何があるの?見えない!」 (人混みです。おんぶしないとね)

f:id:eo64air:20181214190036j:plain

ちびすけ「これが、ルミナリエ」 

 スイッピー「すごい迫力。なんて明るさでしょうか」

 

(つづく)