ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

桜珈琲再び!シフォンケーキに新鮮フルーツたっぷりだ!(122)

f:id:eo64air:20181205195657j:plain

ちびすけ「夜のスイーツタイムだよ〜」

スイッピー「おゆうぎ会はおつかれさまでした。今日は特別ですからね」

(幼稚園児も忙しいんですよね)

f:id:eo64air:20181205195730j:plain

↑やたら格好いい看板

 

ちびすけ「イコちゃん、まぶしいって!」

イコちゃん「シッ!CMの撮影中や。邪魔せんでくれ」

スイッピー「先に入って、注文済ませてますね」

f:id:eo64air:20181205200948j:plain

(オーダー完了、すぐにできあがりました)

 

スイッピー「吹きよせスイーツのセットです」

ちびすけ「シフォンケーキに生クリームとフルーツ。見た目がいいな」

 

スイッピー「お店で出すなら、ケーキじゃなくてもいいんですよ」

f:id:eo64air:20181205201118j:plain

(おあずけ状態のまま十分経過)

 

スイッピー「イコちゃん、遅いですね」

ちびすけ「もう食べようよ。いいでしょ」

f:id:eo64air:20181205201129j:plain

↑ひと仕事終わった顔

 

イコちゃん「ごめんな、撮影が長引いて。じゃあさっそく…」

ちびすけ「今日は僕のお祝いだよ。僕が全部食べるんだ」

スイッピー「二匹で仲良く分けてくださいね」

f:id:eo64air:20181205201146j:plain

(話し合いの結果、ジャンケンで決めることに)

 

ちびすけ「勝った方が好きな方を選ぶんだよ」

イコちゃん「おお、恨みっこなしな」

f:id:eo64air:20181205201332j:plain

 ↑グーで勝利したペンギン

 

f:id:eo64air:20181205201219j:plain

↑チョキしか出せない人 ※分かるだろ

 

f:id:eo64air:20181205201301j:plain

スイッピー「桜ブレンドです。今日のは酸味が利いてます」

(バリスタには珈琲の方が気になるようです)

 

f:id:eo64air:20181205201613j:plain

↑敗者をいたわるペンギン

 

f:id:eo64air:20181205201637j:plain

(飼い主より)

セットメニューで唯一「女性に人気」と書いていたので、

「吹きよせスイーツ」を注文。生クリーム好きには大変おすすめ。

(ショートケーキを分解したようなメニューですね)

 

シフォンケーキも小さい塊になってるので、グループで分けやすい。

子ども連れ(子ペンギン連れ)のグループで使うときも活躍しそうです。

f:id:eo64air:20181205203429j:plain

(ごちそうさまでした)

ちびすけ「幸せだ。このまま寝ちゃいたい気分だよ」

スイッピー「寝るのは、帰って歯を磨いてからにしましょう」

 

f:id:eo64air:20181205205744j:plain

イコちゃん「クッキーが美味しかった。また買いに来よう」

ちびすけ「ずるい。僕はクッキーを食べてないよ」

(君はケーキを食べただろ)

 

(飼い主より)

桜珈琲 | 南大阪にある桜珈琲のオフィシャルサイト

 

今回は泉佐野店にお邪魔しました。

このお店も、午後のティータイムには入れないような、人気店。

22時くらいまで空いてるので、狙うなら夜ですよ。

 

クリスマス用の焼き菓子のギフトがとっても可愛かったです。

この時期の手土産にはちょうどよさそう。また買いに来ます。