ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

ペンギンも電車でGO!今日はゲームセンターで遊びまくるぞ!(117)

(飼い主より)

今日は三匹でショッピング。

イコちゃんが用事を済ませてる間に、二羽はゲームコーナーにやってきました。 

f:id:eo64air:20181120185504j:plain

ちびすけ「今日は運転士になるよ!」

スイッピー「ゲームセンターは久しぶりです。上達してるかしら」

f:id:eo64air:20181120184614j:plain

ちびすけ「Suicaがあれば支払も簡単だ!」

スイッピー「使いすぎないようにしてくださいね」 

(「両替」という関門がないので、歯止めがきかなくなりそう)

 

(ゲーム開始です)

f:id:eo64air:20181120184630j:plain

ちびすけ「うう、見えない」  

 

f:id:eo64air:20181120184549j:plain

↑お姉さんのアシスト付き 

 

f:id:eo64air:20181120184857j:plain

(スタートしました) 

ちびすけ「すげーリアル。本物の環状線みたいだ!」

 

 スイッピー「左に見えるのは大阪城公園ですよ」

f:id:eo64air:20181120184911j:plain

↑思いっきり脇見運転 

 

f:id:eo64air:20181120185201j:plain

スイッピー「まずい、もう京橋駅に着きますよ」

ちびすけ「停車なら任せろ!えい!えい!」 

f:id:eo64air:20181120185350j:plain

(結果は散々でした)

ちびすけ「…オーバーランは10mまでなら大丈夫だよ」  ※良くない

スイッピー「これから練習しましょうね。もう1回やります?」

 

(おまけ)

f:id:eo64air:20181120185125j:plain

ちびすけ「なんか落ち着くな。」  ※懐中時計を置く場所

(サイズがピッタリですね)

 

おしまい