ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

社会人野球ふたたび!今日は応援席にいるよ(095)

f:id:eo64air:20181110103607j:plain

イコちゃん「今日は社会人野球をお届けします!」

ちびすけ「出発が早すぎるよ!ウルトラマンを見れなかったじゃん!」

(幼稚園児ならキレるよね、その状況)

f:id:eo64air:20181110100648j:plain

(社会人野球 三大大会の1つです)

スイッピー「都市対抗に出れなかった分も頑張りましょう」

ちびすけ「カラー両面印刷。これが1試合3000枚か」 ※そろばんノハシ

f:id:eo64air:20181110100442j:plain

ちびすけ「選手がすぐ近くに!上西さーん!」

イコちゃん「プロ野球やったら5000円くらいの席やで、このへん」

スイッピー「招待券でもいい席で見れます。お得です」

f:id:eo64air:20181110101457j:plain

↑カメラに写りたいカモノハシ

 

(さて試合開始です)

f:id:eo64air:20181110114758j:plain

イコちゃん「今日も藤井さんか。藤井さんはよく見るな」

ちびすけ「前、見に行ったときにサヨナラまけ…」

イコちゃん「シッ!!聞こえるやろ」

f:id:eo64air:20181110115054j:plain

↑エラー、タイムリーで3回途中降板、0-3

 

スイッピー「交代が早いですね」

イコちゃん「総力戦や。トーナメントやからな」

 

(応援席をうろうろします)

f:id:eo64air:20181110122026j:plain

イコちゃん「セカパカか。久しぶりやな」

スイッピー「これって交流戦でお見かけした…」

イコちゃん「えらい首が伸びたな。5ヶ月間ずっと倉庫で待ってたんか?」

(そういうの、やめて)

 

www.youtube.com

(飼い主より)

セ・パ交流戦のキャラクター。野球ファンにはおなじみです。

(どっちかというと綾瀬はるかさんに来てもらいたかった)

f:id:eo64air:20181110123106j:plain

(応援団・チアガール・ブラスバンドが必死の応援です)

ちびすけ「へえ、ステージがあるんだ」

イコちゃん「イコさんも呼ばれたんやけど、ギャラが折り合わなくてな」

(ギャラなんて出るの?)

f:id:eo64air:20181110124433j:plain

スイッピー「自分の会社のチームがあると、楽しいでしょう」

イコちゃん「うちの事務所もプロ野球チームを買収せんかなあ」 ※しない

f:id:eo64air:20181110124831j:plain

↑応援に来た記念の一枚

 

f:id:eo64air:20181110125327j:plain

(8回終了、0−4)

イコちゃん「点が入らん。チャンスを潰しまくりや」

ちびすけ「大丈夫なの?このままだと負けるよ」

f:id:eo64air:20181110132558j:plain

(そのまま負けました)

 

f:id:eo64air:20181110132647j:plain

スイッピー「今日もダメでしたね」

ちびすけ「イコちゃんが来るからだよ。2試合とも負けてるでしょ」

(君も一緒に来てただろ)

f:id:eo64air:20181110132857j:plain

イコちゃん「きれいに完封されたな。こういう日もあるわ」

スイッピー「トーナメントは負けたら終わりですから、辛いです」

 

mainichi.jp

(飼い主より)

1ヶ月半ぶりの野球観戦でした。

座った席は総務グループの指定席の少し前、カメラマン御用達のエリア。

みんな写真を撮ってました。

 

たくさんの社員・取引先・関連会社の方が来られてて、

みなさん応援慣れしてます。さすがは名門、日本生命です。

 

試合は残念でしたが、それでもベスト8。

最低限の目標はクリアしたんじゃないでしょうか。

f:id:eo64air:20181110134146j:plain

(いいお天気です)

ちびすけ「これなら屋根が要らないね。外そうよ」 ※無理です

イコちゃん「今日勝ったら、明日もドームやったんやけどなあ」

スイッピー「次は4月ですね。しばらくお別れです」

 

イコちゃん「じゃあ、次に行こうか」

(次の目的地は…)

f:id:eo64air:20181110150651j:plain

フレンチトーストパフェのお店だ!

(つづく)