ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

飛行機でひとっ飛び!成田から関空までスカイペンギンだ(075)

 (飼い主から) 

おしゃれなカフェ、美味しいお店。

久々の東京を楽しんだちびすけちゃん。あとは帰るだけです。

f:id:eo64air:20180926174909j:plain

(飼い主より)

成田空港駅で発見。4カ国語親善Suica使ってね看板。

中国語をしゃべるペンギンも見てみたい。

 

成田空港までは、日本橋からは電車1本。

大阪市内から関西空港まで行くのと、あまり変わらないのかもしれません。 

(もちろん、不便なんですよ)

f:id:eo64air:20180926180207j:plain

イコちゃん「成田空港第二ターミナルでございます!」

ちびすけ「飛行機は事故が怖いな。時間通りに運行しないし」

スイッピー「これから飛行機旅行が増えますから、その練習ですよ」

f:id:eo64air:20180926180242j:plain

ちびすけ「チェックインは僕がやるね」 

スイッピー「ちょっと、ちびすけちゃん!」

イコちゃん「番号入れるだけやし、ちびすけでも出来るやろ」 

f:id:eo64air:20180926182035j:plain

↑登場手続きに成功した顔

 

イコちゃん「さ、乗るぞ」

スイッピー「初めての飛行機、楽しみですね」

 

(天候急変、大揺れの機内)

f:id:eo64air:20180926211717j:plain

ちびすけ「…二度と乗らないぞ」

スイッピー「飛ばされますよ、早く中へ」

 

(飼い主より)

2時間弱の飛行機で吐きそうになりました。 

降りてからも地面を歩いてターミナルへ。

雨風が凄い。冬場は凍死者がでるんじゃないかと。

f:id:eo64air:20180926212309j:plain

イコちゃん「連絡バスに乗るぞ。第一ターミナル方面に移動や」

ちびすけ「…。」

スイッピー「ほら、バスに乗るだけでしょ。もう少し」

f:id:eo64air:20180926213829j:plain

イコちゃん「関西空港駅に到着しました」

スイッピー「おつかれさまでした。あとは電車に乗るだけですよ」 

ちびすけ「…次からは新幹線にする」

f:id:eo64air:20180926213851j:plain

スイッピー「第一ターミナル、よくご無事で」

(2週間でよく戻しました)

f:id:eo64air:20180926213650j:plain

 (飼い主から)

関西空港駅(左)、第一ターミナル(奥)も、半月で元通りに。

見えないところで大変だったでしょう。おつかれさまです。

 

これからもたくさんの旅行者を笑顔にしてもらいたいです。

f:id:eo64air:20180924193419j:plain

↑ペンスタのある(あった)日常

 

(飼い主より)

旗艦店、アンテナショップの突然の閉店。

辛い思いをするだけだしわざわざ行っても…と何度も考えました。

 

子供(ちびすけ)にはよく分からないでしょうし、

このブログのテーマ(ちびすけの笑顔が見たい)にも合いません。

読んだ方の心になにか残れば嬉しいですし、

書いた方には、何年か経てば、大事な思い出になるかもしれません。

 

 

さてこのシリーズも全5回。

また長くなってしまいましたが、これで終了です。

お付き合い頂き、ありがとうございました。

 

(おまけ)

f:id:eo64air:20180924190934j:plain

ちびすけ「で、出られない…」 

 

(おしまい)