ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

泉北ライナーに初挑戦だ!南海泉北の旅その1(065)

9月の連休は絶好の行楽日和。

三匹もおでかけにやってきました。

(5回シリーズになる予定です。ご期待ください)

f:id:eo64air:20180917090930j:plain

スイッピー「南海なんば駅にやってきました」

ちびすけ「しかし立派な駅だね。東京駅には負けるけど〜」

f:id:eo64air:20180917091020j:plain

イコちゃん「スカイオ開業まであと1ヶ月か。賑やかになるな」

ちびすけ「美味しいお店ができるといいな」

(楽しみが増えますね)

f:id:eo64air:20180917092051j:plain

ちびすけ「じゃあ泉北ライナーに乗るよ」

イコちゃん「今日のはちびすけカラーやな」

 

※サザン(銀色:南海本線)と泉北ライナー(金色:泉北高速)が

期間限定で入れ替わり中。レアな風景です

f:id:eo64air:20180917093546j:plain

スイッピー「敬老の日フリーチケットで、南海と泉北が乗り放題です」

ちびすけ「おお、じゃあ乗り潰しを頑張るか」

イコちゃん「災害で不通区間があるから、今日はできへんのや」

f:id:eo64air:20180917093608j:plain

↑大和川を渡るペンギン

 

f:id:eo64air:20180917093845j:plain

↑堺東を通過するの図

 

f:id:eo64air:20180917094946j:plain

スイッピー「今日は長いですよ。頑張りましょう」

ちびすけ「電車もいいけど、スイーツもちゃんと頼むよ」

イコちゃん「沿線グルメも満喫するぞ。期待しとけよ」

 

(飼い主より)

泉北ライナーは、元々サザンプレミアムと一緒の車両。

外見はかなり異なりますが、基本スペックや乗り心地は同じです。

 

サザンの指定席はよく使うだけに、

乗るより写真を撮った方が楽しいかな?と思いました。 

f:id:eo64air:20180917100804j:plain

イコちゃん「和泉中央に来ました。では引き返します」

ちびすけ「じゃあ帰りも指定席で…」

スイッピー「それだとお店を通り過ぎちゃいますよ」

 

 

(おまけ)

f:id:eo64air:20180917091448j:plain

(落ち着いてください。すぐ通れるようになります)

 

なんば駅2階からスカイオ方面の連絡通路も出来てました。

秋の関西トレンド界では大注目でしょう。楽しみです。

www.nambaskyo.com

 

(おまけ2)

f:id:eo64air:20180917091335j:plain

イコちゃん「今週末から運行再開か」

スイッピー「フリー切符には間に合いませんでした」

f:id:eo64air:20180917091312j:plain

スイッピー「こちらは明日からは運転再開です」

ちびすけ「今回はタイミングが悪いな」

 

(飼い主から)

2代目高野山ケーブルカーが今期の主役。

乗れなくて残念、というファンがほとんどだったと思います。

(沿線住民も、遊んでる場合じゃない人が多いでしょう)

 

とはいえ、台風上陸から3週間で全線運行再開までこぎ着けました。

 

秋の行楽シーズンには間に合いましたので、

たくさんのお客さんに、南海沿線の旅を楽しんで欲しいですね。