ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

お目当ては球場グルメ!ほっと神戸の名物とは?(059)

(飼い主より)

今日はスタジアムグルメ編です。

ほっともっとフィールド神戸の名物にチャレンジです。

f:id:eo64air:20180905184455j:plain

↑吉田正尚選手の打席はずっと撮影合戦

 

イコちゃん「まさたか!ホームランや、まさたか!」

ちびすけ「早く売店に行くよ」

イコちゃん「うるさい、今いいとこなんや」

 

(売店へ向かう通路にて)

f:id:eo64air:20180905185155j:plain

イコちゃん「吉田?どの吉田やったかな」

スイッピー「さっき出てた人でしょ」 ※オリックスには吉田選手が4人いる

f:id:eo64air:20180905185944j:plain

スイッピー「今日はチキンスティックですよ」

イコちゃん「球場が出来た頃からの定番や。神戸ならこれ。」

ちびすけ「おし、今夜は鶏肉だ」 ※ペンギンも鳥ですよ

f:id:eo64air:20180905190241j:plain

↑おやつを食べるときも神々しい

 

ちびすけ「あつあつ揚げたてだ〜」

イコちゃん「ちょうどいい辛さ。ビールがすすむな」 ※この人は飲みません

f:id:eo64air:20180905190411j:plain

(飼い主から)

かなり長めのスティックが5本。

イベント時に屋台やキッチンカーで売ってそうなやつです。

20年以上前から名物なんだけど、他で売ってないんですよね。これ。

 

f:id:eo64air:20180905200626j:plain

ちびすけ「あれ何?美味しそうだよ」

イコちゃん「見たことないな。試しに買ってみるか」

スイッピー「すいませーん、イチゴ氷ひとつください」

f:id:eo64air:20180905201042j:plain

ちびすけ「結構ないちご盛りだ〜」

スイッピー「凍ったいちごをスライスしてるんですね」

f:id:eo64air:20180905201102j:plain

↑光輝くクチバシと、それに気づいたペンギン

 

f:id:eo64air:20180905201251j:plain

↑食べ物になるとガチな人

 

f:id:eo64air:20180905201152j:plain

(飼い主より)

いちごの自然な甘みと食感。オリジナリティがあっていいですね。

かき氷というよりフローズンデザートっぽい出来なので、

フルーツパフェに近い感じがしました。

 

いちごを長軸方向にスライスしてると思います。

写真だと生肉をぬらしたようになって、魅力が伝わらないのが残念です。

(原材料費はけっこうかかってるだけに)

 

 

さて、この球場(ほっともっとフィールド神戸)は年10試合弱の試合数。

イベント会場によくあるようなメニューばかりで、

新メニューや選手コラボフードがないので、残念ながらおすすめできません。

 

京セラドーム大阪のように月替わりで限定メニューをやれとはいいませんが、

エースと4番の弁当/ラーメン・丼/デザートくらいは欲しいです。

(グルメ目当てなら、まっすぐ甲子園に行きましょう)

f:id:eo64air:20180905185339j:plain

↑花火イベントやったのに、空席ばかり目立つスタンド

 

この球場も出来て30年経ちますし、今後主役に戻ることはないでしょう。

思い出の詰まった、好きな球場なんですけど。これも時代の流れです。

 

(おまけ)

f:id:eo64air:20180905195919j:plain

大災害が続いてます。

被災されたみなさんは早くいつもの生活に戻れますように。

野球を見た人が元気になって、明日からの生活を頑張れますように。