ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

ちびすけ、映画館へ行く!「皇帝ペンギンただいま」を二羽で見てきたよ!(前編)(053)

ちびすけ「イコちゃん、どっか行こうよ」

スイッピー「久しぶりにお出かけしたいですよね」

f:id:eo64air:20180828075816j:plain

イコちゃん「うーんと、打ち合わせは10時からやから博多に9時30分か…」

ちびすけ「あ、時刻表だ。旅行に行くの?」

イコちゃん「仕事。出張や」 

f:id:eo64air:20180828075912j:plain

ちびすけ「ぼくにも見せて〜」

イコちゃん「こらこら、神聖な時刻表を足蹴にするな」

スイッピー「ちびすけちゃんも早く読めるようになりましょうね」

f:id:eo64air:20180828170327j:plain

イコちゃん「いつものショッピングモールに来ました!」

ちびすけ「前にクライミングしたとこだよね。今日はどうするの?」

イコちゃん「映画かゲームセンターかカフェでケーキか…」

f:id:eo64air:20180828170906j:plain

スイッピー「この時間だと、カフェから夕日がきれいに見えますよ」

ちびすけ「そうだね、今日はケーキセットかなあ」 ←「いつも」でしょ

f:id:eo64air:20180828171003j:plain

スイッピー「一通り回ってみましょうか」

ちびすけ「そうだね。まあケーキセットにするけど」

 

(三階の映画館から順に回ります)

f:id:eo64air:20180828172355j:plain

ちびすけ「ペンギンの映画がやってるんだ!これにしようよ」

スイッピー「そうね、あんまり映画も見てないし…」

f:id:eo64air:20180828172410j:plain

↑目力で訴えるちびすけ

 

スイッピー「はいはい、分かってますよ」

f:id:eo64air:20180828171944j:plain

↑スイッピーの後ろ姿

 

スイッピー「チケット買ってきますから待っててね」

ちびすけ「そういえばイコちゃんは?」

スイッピー「下のカフェにいます」

f:id:eo64air:20180828192207j:plain

イコちゃん「ここで仕事するわ。二羽で楽しんでくれ」

ちびすけ「えー、一緒に見ようよ」

イコちゃん「来週、カモノハシの映画が上映されるからそのときな」

※上映されません


映画『皇帝ペンギン ただいま』予告編(ロングバージョン)

 

(飼い主より)

ペンギン好き、ドキュメンタリー好きの間で話題になってる映画です。

皇帝ペンギンのドローン空撮、水中撮影、4K接写など

見たことのない映像が楽しめます。

 

ペンギンの鳴き声や風(特に吹雪き)の音の迫力が凄いです。

音響の聞いた映画館で見るのが一番でしょうね。

ナレーションが少ないので、没入感もすごいです。

f:id:eo64air:20180828172439j:plain

スイッピー「南極で越冬するのは大変なんですね」

ちびすけ「アデリーペンギンがかわいかった!」 ※Suicaペンギンのモデル

スイッピー「ちょっとだけ出てきましたね」

 

(雛ペンギンが巣立ちする話だったので、ちびすけちゃんには難しかったようです)

f:id:eo64air:20180829073447j:plain

(飼い主から)

入場者特典でトートバックをいただきました。

とってもかわいい。Instagramのぺんた君ファンにはたまりません。

 

(追記) 

amazonプライムでも配信されてます。

ペンギン姿が毎日気軽に見れます。いいですよ。

皇帝ペンギン ただいま(吹替版)

皇帝ペンギン ただいま(吹替版)

  • 発売日: 2019/02/02
  • メディア: Prime Video
 
皇帝ペンギン ただいま(字幕版)

皇帝ペンギン ただいま(字幕版)

  • 発売日: 2019/02/02
  • メディア: Prime Video
 

 第一作は見放題に入ってません。レンタルでどうぞ。 

皇帝ペンギン (吹替版)

皇帝ペンギン (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

後編→

映画館って看板がいっぱい!ずっと遊べるね(後編)