ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

モモンガちゃん、イコちゃん&ストッピーと初対面です!(和泉府中駅イベントその2)(050)

f:id:eo64air:20180818120915j:plain(飼い主より)

恒例のイベント、和泉府中夏祭にやってきました。

ペンギン兄弟が青いイコちゃんと会うは2ヶ月ぶりかな?

f:id:eo64air:20180818113620j:plain

↑遠近法で対抗

 

f:id:eo64air:20180818113801j:plain

スイッピー「イコちゃんは忙しそうね。用事があるんですけど」

(撮影タイムが終わるまで待ちましょう)

 

f:id:eo64air:20180818113821j:plain

↑背後を付け狙うSuicaの刺客

 

(その近づき方は怖いです)

f:id:eo64air:20180818114531j:plain

モモンガ「しっぽもピーンってしてるね!」

(床にこすらないよう、まっすぐになってます)

 

f:id:eo64air:20180818114903j:plain

↑巣に帰る前の雄叫び

f:id:eo64air:20180818120909j:plain

???「よせ、離せ、助けてくれー!」 

???「違うんだ、俺はやってない!」

f:id:eo64air:20180818120847j:plain

???「俺は無実だ!弁護士を呼んでくれ」

スイッピー「変なセリフをあてないでください。休憩に戻るだけでしょ」

ちびすけ「ちえ、バレてたのか」

f:id:eo64air:20180818120935j:plain

↑お友達と感動の再会

 

ちびすけ「あの踏切、前のドームにも来てたよ」

スイッピー「名前を覚えなさい。ストッピーくんよ」

f:id:eo64air:20180818121331j:plain

ちびすけ「いいなーあの帽子。僕も欲しい」

スイッピー「シェフの山高帽もそろそろ買いましょうね」 

f:id:eo64air:20180818114816j:plain

(そろそろ家に帰る時間のようです) 

 

f:id:eo64air:20180818114842j:plain

イコちゃん「遊びに来てくれてありがとう」

ちびすけ「じゃあね、バイバーイ」

スイッピー「今日もありがとうございました」

 

(おまけ)

f:id:eo64air:20180818110747j:plain

(色んなところに遊びに行こうね)

 

f:id:eo64air:20180818111523j:plain

ペンギン「そろそろICOCAを買わなきゃなあ」 ※ペンギンには要らないと思う 

 

前編→

ペンギンズ、大きいイコちゃんに会う。(和泉府中駅イベントその1)