ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

ペンギンズ、大きいイコちゃんに会う。(和泉府中駅イベントその1)(049)

京都から戻った三匹は今日もおでかけ。

近場のイベントにやってきました。

f:id:eo64air:20180818105308j:plain

ちびすけ「イコちゃん、本当に来なかったね」

スイッピー「急ぎの仕事が入ったんですって」

ちびすけ「ふーん。お祭りなのにいいのかなあ」

 

(去年のイベントにも来たので、見送るそうです)

f:id:eo64air:20180818105436j:plain

モモンガ「モモンガー!はじめてのおでかけだぞ!」

ちびすけ「そうか、じゃあ僕についてくるといいよ」

スイッピー「すっかりお兄さんですね」

f:id:eo64air:20180818110615j:plain

モモンガ「来たぞー!」 

ちびすけ「うわ、大きいイコちゃんが出てきた!」←知らなかった

f:id:eo64air:20180818111419j:plain

モモンガ「初めて会ったぞ!」

(西と北、2匹の2ショットは初めてかもしれませんね) 

 

f:id:eo64air:20180818110910j:plain

↑遠巻きに眺めるペンギンズ

 

ちびすけ「カメラの人がいっぱい…」

スイッピー「ファンの方よ。しばらくすると落ち着きますから」 

f:id:eo64air:20180818111640j:plain

ちびすけ「うん。今日のイコちゃんは機嫌が良さそうだ」

スイッピー「涼しくなったから、体調がいいんでしょう」 

f:id:eo64air:20180818113215j:plain

↑休憩空け、事務所から出てきた

 

ちびすけ「きたきた。おーいイコちゃん!」

スイッピー「一緒に写真を撮りましょうよ」 

f:id:eo64air:20180818113220j:plain

スイッピー「まっすぐこっちへ!」

ちびすけ「うわー、踏み潰される!」

スイッピー「早く逃げなきゃ、こっちよ」

f:id:eo64air:20180818113431j:plain

↑冷静になった二匹

 

スイッピー「通路は譲り合わないといけません」 

ちびすけ「通り道にいるのは良くないね」

 

続編→

モモンガちゃん、イコちゃん&ストッピーと初対面です!(和泉府中駅イベントその2)