ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

五山の送り火はテレビ鑑賞に!夏の京都旅行その4(048)

五山の送り火を楽しみにしてた三匹。

飼い主の都合で、テレビ鑑賞となりました。

(送り火を見てから帰る予定が、体調不良で昼間に帰ることに)

f:id:eo64air:20180816201927j:plain

ちびすけ「部屋を暗くすればいけるね」

スイッピー「雰囲気が伝わってきますよ」

f:id:eo64air:20180816200439j:plain

ちびすけ「おお、これが噂の大文字…!」

スイッピー「昨日も近くまで行きましたね」

 

(銀閣寺の前から登れますよ。今度行きましょうね)

f:id:eo64air:20180816200604j:plain

スイッピー「出町柳から、よく見えたんでしょうね」

(来年のお楽しみにしようね)

 

ちびすけ「あれ?イコちゃんは?」

スイッピー「学生時代に何度も見たから、もういいんですって」

ちびすけ「仕事が終わらなかったのか」 ※正解です

f:id:eo64air:20180816201730j:plain

ちびすけ「火事にならないのかな、これ」

スイッピー「点火場所の回りは燃えるものがないのよ」

 

(飼い主より)

www.kbs-kyoto.co.jp

中継は地元の放送局(KBS京都さん)が制作しました。

点火の1時間前からやってるので、毎年お世話になってます。

 

www.okeihan.net

鑑賞スポットは、鉄道会社のが一番詳しかったです。

さすがは京阪電車。

f:id:eo64air:20180816200418j:plain

↑焼き鳥の気分になってテンション下げペンギン

 

(おしまい)

 

(目次)

その1 暑い日にはやっぱりパフェ!夏の京都旅行その1

その2 ショッピングも大満足?夏の京都旅行その2

その3 六角堂が見れるスターバックス!夏の京都旅行その3

その4 いまここ