ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

スマートイコちゃんに会ってきた!(新今宮駅イベントその1)(041)

f:id:eo64air:20180805102159j:plain

イコちゃん「新今宮駅に来まし…ってあいつら遅刻か?」

(出口を間違えたようです。ちゃんと連れてこようね)

f:id:eo64air:20180805100918j:plain

イコちゃん「LINE送ったしそのうち来るやろ。友達と待ち合わせなんやけどな」

 

イコちゃん「お、ATMや。現金を下ろしとこか」

(現金が必要なお店も多いですからね)

f:id:eo64air:20180805101046j:plain

イコちゃん「なかなか順番が回ってこんな〜。外国人か?」

 

(ガラガラ)

f:id:eo64air:20180805101050j:plain

イコちゃん「???」

 

f:id:eo64air:20180805101054j:plain

イコちゃん「おーそっちから来たか」

 

f:id:eo64air:20180805101213j:plain

イコちゃん「スマイコ、久しぶりやな。1年ぶりか?」

(今日はスマートイコちゃんのイベントです)

f:id:eo64air:20180805101537j:plain

(ペンギン兄弟が到着しました)

 

スイッピー「出口を間違えちゃいましたね」

ちびすけ「はぐれちゃったよ。イコちゃんはどこにいるの?」

 

イコちゃん「おーい、こっちやで」

f:id:eo64air:20180805101356j:plain

イコちゃん「ほら、ポシェットの中や」

ちびすけ「いいな、僕も入りたいな!」

イコちゃん「ここは哺乳類専用なんや」

f:id:eo64air:20180805101616j:plain

↑下から見上げるとすごい迫力

 

ちびすけ「よし、ぼくも大きくなるぞ〜」

スイッピー「ご飯をいっぱい食べましょうね」

f:id:eo64air:20180805101948j:plain

イコちゃん「しっぽもデカいなー!全然サイズが違うわ」

 

f:id:eo64air:20180805103003j:plain

ちびすけ「こんな高いところに!気持ちいいな」

スイッピー「ありがとうございます」

イコちゃん「こいつは温厚やからな、逆立ちを頼んでもやってくれるで」

(やりません)

f:id:eo64air:20180805105136j:plain

(飼い主より)

めったに会えない、大きいスマートイコちゃん。

ひっそりと告知したわりに、会いに来たファンが多かったです。

さすがはファンが多いだけあります。

 

今日の会場(通天閣口)は、ほぼ観光客専用。

通天閣(新世界)に行く外国人客を中心に大混雑でした。

 

続編→

コペンギン、スマートイコちゃんと初対面です(新今宮駅イベントその2)