ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

イコちゃん、スポーツバーに初挑戦です(036)

f:id:eo64air:20180805072425j:plain

イコちゃん「用事があるから出かけるわ。夕飯いらんで」

ちびすけ「どこ行くの?一緒に連れてってよ」

イコちゃん「子供には早いんや、今日の店は」

ちびすけ「ケチー!」

 

(大阪市中心部に移動しました)

f:id:eo64air:20180804172301j:plain

↑有名な英国風パブのチェーンです

 

イコちゃん「暑いから軽く飲んでいこか」

イコちゃん「明るいうちにパブに来ると、悪いことをした気になるな」

f:id:eo64air:20180804165128j:plain

↑ラグビーのビッグマッチ(スーパーリーグの決勝戦)です

 

イコちゃん「スクラムは互角か。あとは気持ちやな」

イコちゃん「よーし入った。コンバージョンもしっかり決めてや」

イコちゃん「いまのはオフサイドやろ、審判どこ見てるねん!」

(静かに見てください)

f:id:eo64air:20180804165109j:plain

↑クランベリージュースです

 

イコちゃん「ノンアルコールドリンクが多いから、休肝日には助かるわ」

イコちゃん「明るい部屋でテレビ見てると、親戚の家と変わらんな」

(この店は健康的でしたね)

 

 

(飼い主より)

www.pub-hub.com

スポーツ中継に力を入れているパブに行ってきました。

お酒が飲めないので今まで敬遠してましたが、なかなか使えそうです。

 

16〜19時はドリンクが半額。1杯250円くらいで飲めます。

2〜3杯+つまみで1500円くらい。カフェでサンドイッチを食べるのと変わらない。

 

肝心のスポーツ中継ですが、2.5mくらいの高さに設置した30インチのテレビを

ずっと見上げるので、首が痛くなります。

 

中継を真剣に見るなら、それ専門の店の方がいいでしょうね。

f:id:eo64air:20180805080433j:plain

イコちゃん「ただいま〜」

スマイコ「一匹で行ってずるい」

ちびイコ「私もジュース飲みたい。次は連れてってよ」

イコちゃん「あそこは未成年は入れんのや」←君は14歳だろ

 

(今度はみんなで行きましょうね)