ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

初めての船旅!空港まで大阪湾をクルージングだ(030)

(飼い主から)

神戸空港から船に乗ることにした三匹。

関西空港に向けてさっそく出発します。

f:id:eo64air:20180722134415j:plain

ちびすけ「海の空港だから船でいけばいいのか」

スイッピー「ちゃんとSuicaも使えるから便利です」

 

(飼い主から)

クレジットカード、主要電子マネーにPiTaPaもいけます。

https://www.kobe-access.jp/pdf/emoney.pdf

f:id:eo64air:20180722135727j:plain

ちびすけ「じゃあ行ってくるね!」

スイッピー「ちびすけちゃんは船に乗るのは初めてですね」

f:id:eo64air:20180722140217j:plain

イコちゃん「おお、神戸の町があんなに遠くに」

ちびすけ「すぐそこでしょ」

f:id:eo64air:20180722142004j:plain

↑シートベルトを締めようとする3匹

 

f:id:eo64air:20180722142453j:plain

イコちゃん「快適な船旅やー!」

スイッピー「全然揺れませんね。バスより快適なくらい」

f:id:eo64air:20180722141446j:plain

一人前のパティシエになるまで帰ってこないぞ!

※海外に武者修行に行く気分

 

f:id:eo64air:20180722143137j:plain

イコちゃん「空港島が見えてきたで。もうすぐ着くぞ」

スイッピー「30分はあっという間でしたね」

ちびすけ「えー、あと3時間くらいあればいいのに」←それだとだれも乗らない

f:id:eo64air:20180722143527j:plain

イコちゃん「無事に関西空港島へ到着です」

f:id:eo64air:20180722143631j:plain

イコちゃん「すぐにバスに乗り換え、あと10分で関西空港(第一ターミナル)です」

 

(飼い主より)

関西空港ではご飯を食べて土産物を買って

任天堂のイベントブースでゲームをして…と楽しく過ごしました。

 

週末で旅行客(大半が外国人)が非常に多かったのですが

カモノハシ・ペンギンには優しい人が多かったです。

f:id:eo64air:20180722160825j:plain

↑顔出し看板で遊ぶ三匹

 

f:id:eo64air:20180722160838j:plain

↑二匹が協力して困難を乗り越えていく図

 

(旅も終わりに近づいてきました)

f:id:eo64air:20180722170340j:plain

イコちゃん「さて関西空港駅です」

スイッピー「おつかれさまでした。あとはJRに乗るだけですね」

f:id:eo64air:20180722170444j:plain

↑南海電鉄の陰謀にひっかかるカモノハシ

 

f:id:eo64air:20180722170509j:plain

イコちゃん「ではラピートで次の目的地へ…」

ちびすけ「もう帰るんでしょ」

スイッピー「次の関空快速に乗りますよ」

(おしまい)

 

 

(飼い主より)

神戸-関空ベイ・シャトル | 海上アクセス

 

今回は神戸関空ベイ・シャトルに乗ってきました。

電車、船、バス、新交通システムと色々な交通手段で大阪湾を一周できるので

乗り物好きにはたまらないでしょう。

 

 

三匹はレジャー目的で乗りましたが、交通手段としても魅力的です。

三ノ宮から累計1時間超で関西空港に着きますし、

何よりベイ・シャトル利用者は駐車料金がいりません。

 

駐車場ご利用例 | 神戸-関空ベイ・シャトル

 

神戸以西から海外旅行に行く人には大変おすすめです。