ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

きょうりゅう電車で恐竜の国へレッツゴー!(福井の旅その2)(024)

(福井の旅も二日目。お待ちかねの恐竜博物館!までは電車移動です)

f:id:eo64air:20180714094357j:plain

イコちゃん「今日はダイナソーエクスプレスで勝山に向かいましょう!」

スイッピー「福井は恐竜を前面に出しててすごいですね」

f:id:eo64air:20180714093609j:plain

↑列車種別は「恐竜」 こういうのはいいですね。

(えちぜん鉄道福井駅の特設窓口で乗車券を購入、乗車します)

 

f:id:eo64air:20180714093812j:plain

ちびすけ「かわいらしい電車だね」

スイッピー「車内も恐竜でいっぱいですよ」

f:id:eo64air:20180714095150j:plain

イコちゃん「やっぱりここが落ち着くわ!展望席やで」

(下に植物が生い茂ってますね)

f:id:eo64air:20180714095245j:plain

ちびすけ「ここはいい席だね」

イコちゃん「でも何か暑苦しいな。視界が狭いんや」

スイッピー「ちょっと、左になにかいますよ!」

f:id:eo64air:20180714093933j:plain

イコちゃん「うわー恐竜や!きょうりゅう電車ってそういうことか!」

ちびすけ「きゃー助けてー!!」

 

(略)

ちびすけ「ああ、面白かった。下から恐竜が顔を出してるんだね」

スイッピー「よくできてるわ。迫力があるもの」

f:id:eo64air:20180714094834j:plain

 

ちびすけ「イコちゃんも楽しそう。いつまで遊ぶんだろう」

イコちゃん「ちゃうねん、おいちょっと助けてくれ〜!」

f:id:eo64air:20180714094057j:plain

イコちゃん「…まあ、楽しかったよな」←助かった

ちびすけ「恐竜のビデオも面白かったよ」

スイッピー「BBCの番組を車内で流してるんですよ」

f:id:eo64air:20180714103857j:plain

ちびすけ「すぐに勝山に到着しました。とても立派な駅舎です」

イコちゃん「立派な喫茶店があるから休憩していこうか」

(ここからバスで約15分。もうすぐ着きますよ)

 

(飼い主より)

きょうりゅう電車 - えちぜん鉄道

 

たまたま都合がついたので乗車しましたが、楽しかったです。

恐竜博物館へのアクセス手段としても便利ですし、

企画列車の乗り潰しでも十分楽しめるでしょう。

 

ただ、お客さんが少なくて心配になりました。

帰りの電車はかなりの混雑だったので、

電車で博物館に行く人も相当数いたと思うんですが…。

(今後の運行が心配になる入りでした)

 

f:id:eo64air:20180714111325j:plain

イコちゃん「恐竜博物館に到着です!」

ちびすけ「いっぱい遊ぶぞ〜」

 

(飼い主より)

恐竜が大好きな三匹。

博物館での大冒険が始まります。

 

その1
 
その2 ※イマココ
 
その3