ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

洋服を作ってもらった!僕もパティシエだ!!(022)

f:id:eo64air:20180710181606j:plain

じゃーん。パティシエになりました。

スイーツのことなら僕にお任せください!

 

(飼い主より)

今回も手芸の得意な方(うちの母親)に作ってもらいました。

型紙をとったので、どんな服でも作れるようです。

 

f:id:eo64air:20180710181852j:plain

イコちゃん「よく似合ってるね。いい服を作ってもらったやんか」

ちびすけ「でしょ。そうそう、メロンパンを焼いたからおすそわけするね」

イコちゃん「パン職人とパティシエは少し違うような」

 

(飼い主から)

www.kyoto-seikagijyutsu.ac.jp

www.kyoto-seikagijyutsu.ac.jp

 

ケーキ屋さんとパン屋さんは違いますからね。

ちびすけちゃんはよく分かってなかったみたいです。

 

f:id:eo64air:20180711074711j:plain

スイッピー「良かったわね、お祝いにジュースを買ってきたわよ」

ちびすけ「ありがとう。今度、美味しいケーキを作ってあげるね」

 

(メロンパン、ジュースとも100均で見つけました。少し探さないといけません)

 

f:id:eo64air:20180711074404j:plain

スイッピー「南の島からパッションフルーツが届きました」

ちびすけ「ぼくも南極に住んでたけど、こんなフルーツなかったなあ」

スイッピー「南極よりはだいぶ北にあるようですよ」

 

(美味しそうなフルーツです。でもケーキには使えないかなあ)

 

f:id:eo64air:20180711074451j:plain

スイッピー「岡山の桃も届きました。季節のフルーツよ」

ちびすけ「いいね!これならケーキにピッタリだ」

 

(飼い主より)

甘いものが大好きなちびすけちゃん。

憧れのパティシエになってしまいました。

さっそくスイーツの食べ歩きに行きたいと言ってます。

 

次はどんなお店に連れて行ってもらえるのでしょうか。

パティシエちびすけ編がいよいよ始まります。