ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

Suicaのアイドル”子”ペンギン・ちびすけちゃんと、色んな場所に遊びに行きます

高野山ケーブルカーでぐんぐん登るよ!(高野山の旅その3)(014)

f:id:eo64air:20180701090708j:plain

「引き続き、極楽橋からお届けします!」

 

(飼い主より)

天空から降りた3匹は極楽橋駅に降り立ちました。

旅はまだ始まったばかりです。

f:id:eo64air:20180701090516j:plain

いいなー。こんなのあるんだ。

天空から顔が出せるなんて。姉さんがうらやましい!

 

(飼い主から)

顔出し部分の足場が狭くて困っていたら、

見知らぬ女性にお手伝いして頂きました(お姉さんはペンギンの下)。

 

天空の車内から目立っていたんでしょうね、ちびすけたち

※目立ってたのは飼い主 

f:id:eo64air:20180701090611j:plain

イコちゃん「うわー風鈴や!」

 

音を聞いてるだけで涼しい!

こういう観光地っぽい演出って大好きだよ。

f:id:eo64air:20180701090741j:plain

イコちゃん

「高野山はケーブルカーに乗らんと始まらないね!」

 

(飼い主から)

1964年製造の今の車両も、引退が近づいてきました。

2018年11月25日の引退まで、お別れの日は近づいてます。

 

http://www.nankai.co.jp/library/company/news/pdf/180606_2.pdf

↑南海のプレスリリースから

 新型車両が急に近代的なデザインになるので、しばらくは目立つかしら

f:id:eo64air:20180701091301j:plain

ちびすけ「雰囲気があって、いい車両だね」

スイッピー「引退までに間に合って良かったわね」

ちびすけ「せっかくだし、もういちど乗りに来ようよ」

 

f:id:eo64air:20180701091701j:plain

イコちゃん

「わずか5分で高野山駅に到着や!ケーブルカーは楽しいな。

 来年は男山ケーブルあたりを買収するか!」 

f:id:eo64air:20180701092029j:plain

 「なに、バスでICOCAが使われへんやって?」

 

(飼い主より)

高野山駅まではICOCA・PiTaPaが使えますが、バスはNG。

一日券(各所の割引券付)の方がお得で便利なので、素直に利用しましょう。

 

あ、ケーブルカーもバスも、本数が多くてすごく便利ですよ。

観光客の受け入れ体制がバッチリなので、世界遺産フィーバーの時も

お客さんがさばけたんでしょうね。

f:id:eo64air:20180701094144j:plain

「きたで〜奥の院や!弘法大師に逢ってこようぜ!」

 

(飼い主より)

イコちゃんが活躍した回でした(乗り継ぎで忙しく、あまり写真が撮れなかった)

明日は奥の院参道からスタートします。

 

(目次)
その3 (イマココ)