ちびすけがいく〜Suica's chibisuke goes〜

ちびすけ(Suicaのコペンギン)は大阪在住。関西各地におでかけするよ

ゴールデンウィークは横浜スタジアムへ!最高の連休にしようぜ(その1)(743)

「新幹線で出発です」

「みんなで最高のゴールデンウィークにしようぜ!」

「じゃあ最高のアイスを買おう」

「最高に固いやつね!」

↑買ってもらなかった

 

スイッピー「ほら、顔を上げて」

ちびすけ「…ひどいよ、最低のゴールデンウィークだよ」

(すぐに立ち直って)

 

「びーあんびしゃーす!」

(JR東日本エリアへ)

 

「Suicaでいこか!」

スイッピー「関内につきました」

ちびすけ「人が多い。おまつりか?」 ※上京した人が言いがち

「あれは?」

(横浜ベイスターズの関連施設です)

 

イコちゃん「タヌキの剥製か。偶像崇拝や」

スイッピー「DeNAのマスコットです」

スイッピー「横浜スタジアムに到着です」

ちびすけ「テレビで見たことある!」

↑ワンちゃんBOXシート入口

 

イコちゃん「そっちじゃない」

スイッピー「6番ゲートです」

(スタンドへ)

 

「うおー、最高や!」

「テレビで見たことあるな~」

スイッピー「テレビで見たことがあります」

ちびすけ「パリーグTVには映らないね」←ネット配信サービス

「じゃあ、何か買いに行こう」

↑スイーツ専門店からスタート

 

「最高のスイーツにする!」

イコちゃん「クラフトコーラにします!」

スイッピー「お酒は飲まないんですね」 ※クラフトビールも名物です

(みかん氷)

 

スイッピー「横浜スタジアム名物です」

イコちゃん「氷に缶詰…家で作れそうや。600円」

スイッピー「そういう料理です」

(試合開始です)

 

後編 圧勝!快勝!な横浜スタジアム遠征(横浜その2)

桜のライトアップは今日まで!桜珈琲その2(742)

「桜珈琲にやってきたました」

「前とは違うお店です。隊員たちと探検しましょう!」

「僕も行きたかったんだ。やった〜」

(子どもが来たいと言ったので、連れてきました)

ちびすけ「姉イコさんも呼んだの?」

さらぺん「仕事が終わったら来るって」

(先に注文を済ませます)

↑呼ばれてきた隊員

「探検隊の作戦会議らしいが」

「どうせお茶飲んで終わりやろ」

(探検隊が勢ぞろいしました)

 

さらぺん「僕の服も作ってよ」

ちびすけ「うーん、まだ見習いだからな」

「夜桜のライトアップと聞いたぞ」

「20時から始まります。それまでお料理を」

(店舗限定:桜バウムにしました)

「おお、名物の絶品バウムクーヘンだ」

↑スイーツよりご飯を食べたい

(最後のひとくち)

(ライトアップ用のランタンがきました)

 

さらぺん「店内が暗くなるんだね」

ちびすけ「いよいよだ」

※ほとんど変わらなかった

姉イコ「雨で桜が散っていく」

さらぺん「まあ、ライトアップは見れましたし」

さらぺん「で、隊員の訓練ってなに?」

ちびすけ「ええっ、そうだな…」

(何も考えてなかったようです)

(もう一度見れてよかったですね)

名物・夜桜とスイーツ!桜珈琲は今年も満開です(742)

(大好きな桜珈琲へ)

 

「桜が咲いたよ」

「ちょうど満開です。楽しみです」

「…(いつまで続くんやろう、あれ)」

↑軽く半時間経過

「そろそろ入るぞ!」

(桜の木を囲むように座席が。春の夜桜が名物です)

(席へ着きます)

 

「素晴らしいです」

ちびすけ「一年ぶりだね」

スイッピー「ちびすけちゃんも一歳大きくなりました」 ※本当か?

(ランタン照明。ライトアップの特別仕様です)

ちびすけ「何を頼もうっかな〜」

スイッピー「好きなのをどうぞ」

ちびすけ「イチゴにしよう」

イコちゃん「おおー、僕もイチゴが大好きやで」

(桜ミルフィーユジェラード〜ストロベリー〜)

ちびすけ「おお、すげぇ」

スイッピー「お店の限定メニューです」

「いいな〜これを作りたい」

「そろそろパティシエに戻ろうかな」

(探検隊は卒業でしょうか)

↑記念撮影

 

イコちゃん「早く食べんと解けるぞ」

↑順番待ち

(いちごのジェラードです)

「やったー!美味しかった」

(桜も楽しむように、年下ペンギンから注意されます)

「桜もサイコー!じゃあ追加オーダーを…」

ちびすけ「この写真、何に使うの?」

スイッピー「探検隊の隊員募集ポスターです」 ※大阪の奥地で幻の巨木が!

(仲良く記念撮影)

 

イコちゃん「なあ、この写真は僕の…」

ちびすけ「お葬式で使おう」

イコちゃん「この桜を見るのはあと何回」

スイッピー「…(ほら、いらないことを言うから)」

「桜はしばらく咲いてます」

(シーズン中にもう一回くらい来ましょうね)

探検隊は鳥取砂丘へ向かった(741)

前編→巨大怪獣出現!探検隊は鳥取の奥地へ向かった

 

(一度ホテルへ。バスの時間まで休みます)

↑ICOCAが使えるバス

 

ちびすけ「イコちゃん、急いで」

イコちゃん「うう、眠い」

(鳥取駅から約25分)

 

「砂丘だー!」

(夕陽も見えます)

 

イコちゃん「夕焼けや!砂漠に沈む夕焼けや!」

さらぺん「テンション上がるよね」

↑やる気満々の隊長

 

「みんな。さっそく探検に行くよ」

「暗くなる前に戻ってくるからね」

↑砂漠に住むのはフンボルトペンギン(この子はアデリー)

 

さらぺん「今日は何を探検するんだっけ?」

イコちゃん「何か目的を考えるか」 ※でないと観光になる

「水、水がない。喉が渇いて死にそう」

「オアシスはないか。オアシス」

「わがままだな。我慢しろよ」 ←薄情な隊長

「みんな、あっちに何かあるぞ!」

さらぺん「やった。オアシスだよ」

ちびすけ「大発見だ。歴史に名を刻んでしまった」

「オアシスのおかげで助かった。ありがとうちびすけ」

「砂っぽくてダメっぽいよ。あとでジュースを買おう」

(フラグを回収してあげる、やさしいペンギン)

(探検の続きへ)

「太陽が隠れてしまいました」

「Instagramでいいねを稼ぐチャンスが」

↑さっきのオアシスを見下ろしてます

 

「隊長!もうすぐ日が暮れます」

「早く帰らないと助かりません」

「よし、先に進もう」

↑探検隊っぽい構図

↑砂漠でもYシャツ姿

 

「探検隊っぽくなったな。いい仕事をした」

(滞在時間は短かったですが)

ちびすけ「世紀の発見だ。報告しよう」

さらぺん「楽しかったね」

↑砂丘から徒歩1分で駐車場

さらぺん「至れり尽くせりだね」

イコちゃん「さすがは一大観光地」

(翌日:鳥取駅からスタートです)

「なんやこれ!せっかく自動改札機を導入したのに」

(少しいじけるイコちゃんでした)

 

おしまい

 

前編→巨大怪獣出現!探検隊は鳥取の奥地へ向かった

巨大怪獣出現!探検隊は鳥取の奥地へ向かった(740)

イコちゃん「鳥取に来たよ〜」

ちびすけ「怪獣が出たらしい!さっそく探検しなくては」

さらぺん「鳥取楽しみだな。何を食べよう」

「よっしゃ、おっちゃんについてこい」

↑鳥取最大のコーヒーチェーン

ちびすけ「ちがうって、怪獣を見つけないと」

さらぺん「まあ、しばらく休憩していこうよ」

↑探検へのアクセスは電車とバス

 

「支払いは現金か。うーん」

(到着)

 

「サッカー場…?」

「イメージしてた探検と違う。」

さらぺん「11時半から来てるらしいよ」

ちびすけ「よし、隊長についておいで」

ちびすけ「怪獣、怪獣…」

さらぺん「いたよ。あれ」

(到着1分で見つけました)

「会社のマスコットを連れてきたで!」

※イコちゃんのイベントがありました

【3/29(日)鳥栖戦】JR西日本ブース出店! | ガイナーレ鳥取

さらぺん「人を襲うらしいよ」

ちびすけ「撃ち殺そう」

イコちゃん「ううっ…罪のないカモノハシにあんなことを」

さらぺん「みんなで逃がしたじゃん」

ちびすけ「抽選でチョロQをもらった!」←怪獣のことを忘れてる

(ここからはサッカー観戦です)

(ガイナーレ鳥取vsサガン鳥栖:何のゆかりもないチーム同士の対戦です

(鳥栖の先制点)

ちびすけ「鳥栖は初めてみるかな」

さらぺん「結構面白かったね」

(鳥栖から鳥取への遠征、お疲れ様でした)

「よーし、次に行くぞ。鳥取大冒険の続きや」

(シャトルバスで、次の目的地へ)

 

後編→探検隊は鳥取砂丘へ向かった